医院紹介CLINIC INTRODUCTION

医院外観

白い建物でブルーの看板が目印です

専用駐車場

医院の向かい側 12台駐車可能です

医院目印

平福横断陸橋を目印にお越しください

お気軽にお声がけください

リラックスしてお待ちください

診療用チェア4台

診療室(個室)

個室を希望される時はお申し付けください

レントゲン室

用途や目的によって、デンタルエックス線、パノラマエックス線、歯科用CTを使い分けています

減菌・消毒コーナー

高性能の機械を導入し、滅菌と消毒を徹底

(googleストリートビュー)

Googleストリートビューで高知歯科医院の様子をバーチャルでご覧いただけます。
スマホ画面に触れたり、カーソルを移動することで、視野が変わります。

設備紹介EQUIPMENT INTRODUCTION

歯科用CT

骨の状態を3次元で立体的に写します。従来のレントゲン写真では確認できなかった、歯周病の細かな状態や親知らずの生え方などを精密に把握し、治療に役立てることができます。

口腔内カメラ

患者様のお口の中の様子をモニターに映し出すことが可能です。むし歯や歯周病の状態を一緒に確認していただけますので、安心して治療をうけていただけます。

電動麻酔

機械で麻酔を行うことで、注射をする時の圧力を一定にすることができるため、痛みを和らげる効果が期待できます。

高周波治療器

むし歯や歯周病の原因菌を殺菌します。治療時の痛みを軽減したり、回復が早くなったりするほか、知覚過敏や歯茎の黒ずみなどといった症状も改善します。

炭酸ガスレーザー

歯周病や歯肉炎、口内炎の治療などで使用します。歯ぐきに炎症がある場合は、悪い部分を取り除いたり、緩和させることができ、腫れや痛みを和らげることが可能です。

グラスBオートクレーブ(減菌器)

世界でもっとも厳しい基準をクリアした高性能なクラスB規格の高圧蒸気滅菌器です。あらゆる器具の細菌やウイルスを完全に除去することができます。当院では,歯を削るためのタービンやバー、外科器具などは、すべて滅菌したものを使用しています。

ジェット式器具洗浄機

歯科用の洗浄機です。診療後に血液や唾液が付着した器具を,きれいに洗浄します。強力な水流と80℃の熱水によって,高水準消毒薬と同等の殺菌効果があります。

口腔外バキューム(フリーアーム)

歯を切削した際に出る粉塵や血液,唾液などは細菌を含んだしぶきとなって飛散します。これらのしぶきから院内感染を防ぐために,フリーアームは飛散を最小限に抑え、常に診療室を清潔な状態に保ちます。当院ではすべての診療台に設置されています。

Airdog

シリコンバレーが開発した世界最強レベルの空気清浄機です。特殊なフィルター(TPAフィルター)を搭載しており、空気の中の99.8%のウイルスを除去できます。当院では、診療室と待合室に設置しています。

ネクストビジョン

高知歯科医院では、保険診療・自費診療を問わず、すべての治療において、お口の中が鮮明に見える、4K・最大80倍の顕微鏡で、治療箇所を確認できる歯科治療専用マイクロスコープ・ネクストビジョンを導入しています。
詳細はこちら >

スタッフ紹介STAFF INTRODUCTION

患者さまが笑顔になる歯科医療を
高知歯科チームで提供しています!

患者さまお一人おひとりのお話をしっかりお聞きして、丁寧な治療やケアを心がけています。
いつまでも健康にご自分の歯で食事が楽しめるよう、サポートさせていただきます。またお口の健康や顎の成長から、子育て世代の皆さまをサポートさせていただきます。
わからないことや不安なことがある時は、遠慮なく、誰にでもお声がけくださいね!

髙知歯科医院
公式LINE